「中小企業経営強化税制」 とは、生産性を向上させる設備要件を満たす資産を取得した場合に、     
    即時償却または税額控除が選択できる、税制上の優遇措置です。      
  この度、弊社の基幹システム「 TREE 」 が、本税制の対象となります生産性向上設備(ソフトウェア)
  に認定されました。
  基幹システムをご検討されていますお客様にとって、「中小企業経営強化税制」 は大変有益な制度    
    ですので、ぜひこの機会に、基幹システム「TREE」をご検討ください。              
    また、基幹サーバー 「 IBM Power Systems 」 も 「中小企業経営強化税制」 の対象となっており、   
    「 TREE 」 とあわせて優遇税制を受けることができます。                      
     
     
     
      即時償却 または 取得価額10%税額控除  
       〔 平成29年4月1日 から 平成31年3月末日まで 〕  
     ※税額控除における税額控除額は、当期の法人税額の20%が上限です。   
     
     
 
     基幹システム「 TREE 」 を導入された、青色申告をしている法人企業様   
     ※ただし資本金の額が1億円以下の法人企業様が対象です。   
     
     
   
    「中小企業経営強化税制」を適用する場合、確定申告時に証明書が必要になります。   
     以下の手順で証明書を発行し、優遇税制の適用を受けていただくことが可能です。   
     発行手続きは弊社が無料で行いますので、証明書をご希望のお客様は営業担当にご依頼  
    ください。   
     
            
      
          @ 弊社へ「証明書」の発行をご依頼ください。  
          A 弊社から、(社)情報サービス産業協会(JISA)へ「証明書」発行を申請します。  
          B JISAから弊社へ「証明書」が送付されます。     
          C 弊社からお客様へ「証明書」を送付いたします。   
          D お客様の税務申告の際、確定申告書に「証明書」を添付して申告していただきます。   
      
     ※.お客様が本制度を適用できるかにつきましては、事前にご担当の税理士、または所轄の税務署にご確認ください。  
     
       
   
      中小企業庁 / 中小企業経営強化税制     
     
     
      
基幹システム「TREE」は こちら        「IBM PowerSystems」は こちら

                                                              
 
     
Copyright (C) TAKAGI SYSTEM All Rights Reserved.